toggle

よくあるご質問

 

よくあるご質問

基本料金以外にも必要な料金はありますか?
現地までの交通費として、弊社から撮影現場までの距離が30km~80kmは6,000円頂いております。(80km以上は個別に計算いたします)
有料道路通行料金、公共交通機関などの料金・宿泊費などは実費頂戴いたします。
悪天候でも飛行して撮影ができますか?
雨・雪が降っておらず、地上での風速5m〜8mを基準に飛行できるか判断いたします。
飛行可能かどうかは当日の朝までに、もしくは現地にて判断させていただきます。
法的に飛行許可申請が必要な条件は?
機体が目視できない状態、住宅地(1㎢4,000人以上)、夜間の飛行については、国土交通相の許可が必要となります。
弊社では、国土交通省大阪航空局より全国包括でドローンの飛行許可・承認を受けていますので、お急ぎの撮影にも即対応いたします。

撮影場所が遠方なのですが、大丈夫ですか?
空撮代行ドットコムのパイロットは全国各地におりますのでご相談くださいませ。
撮影ができなかった場合のキャンセル料は?
天候により撮影できない場合、原則キャンセル料金は頂いておりませんが、現地到着後は交通費のみ頂きます。
お客様のご都合によるキャンセルは、現地到着前は撮影料金の50%、到着後は全額の金額を頂戴いたします。
2オペレーターでお願いしたいのですが。
2オペレーターもお任せください!
オプションとして、撮影料金プラス30,000円で承らせていただいております。