toggle
2017-09-27

ドローン教習所を立ち上げます!

空撮代行ドットコムの理念は、ドローンを正しく安全に使い、
空撮をもっと身近にしていくことです。

その為に、教えるプロである自動車教習所様と提携し、
現在、ドローン教習所の立ち上げを進めています。

本日は、備前岡山自動車教習所と、勝英自動車学校の教官の方々に、
ドローン操縦の実技訓練をレクチャーさせていただきました。

10月下旬には岡山県南と北に、ドローンの技能講習ができる
民間団体として国土交通省の公認を受ける予定です。

なお、弊社では、「ドローン講習会」を実施しています。

日程:平成29年10月22日(日)
対象:中学生以上の男性・女性(上限の制限はありません)
場所:旧巨勢小学校(美作市巨勢1983)※予定
定員:10名
参加費用:一般5,000円、学生3,000円

【スケジュール】
10:00〜11:00 座学
ドローンの基礎知識・改正航空法・事故事例・正しい飛ばし方・操縦技術

11:00〜12:00 実技
離陸・着陸・前進・後進

12:00〜13:00 昼食(お弁当あり)

13:00〜14:00 実技
四角形飛行

14:00〜15:00 実技
20m離れた場所に移動しての着陸

【対象となる方】
・ドローンに興味があるけど、自分に操縦ができるだろうか?
・一通り勉強してドローンを飛ばせるようになりたい。
・空撮のプロになりたい!
・趣味で空撮をしてみたい。
・とにかく、ドローンの操縦体験がしたい。
・離陸と着陸、前進後進など基本的な操作ができるようになりたい。
・ドローンを飛行させて良い場所、悪い場所を知りたい。
・ドローン仲間のつながりが欲しい。

中学生以上なら、どなたでも安心して参加できるドローン講習会です。
もっとやれる!という方は、ドローン教習所へ入校して、国土交通省の
承認パイロットを目指すことができます。

空撮代行ドットコムは、安全を第一に、正しくドローンを操縦できる人と
一緒に成長していきたいと考えています。

どうぞお気軽にお問い合わせください!

 

関連記事