toggle
2018-02-05

ドローンカメラマン養成講座 1日目

本日は「ドローンカメラマン養成講座 」の1日目を開催いたしました。

今までの講習会は、ドローンの操作全般に関する講習会でしたが、今回は「ドローンカメラマン」にフォーカスして、空撮のやり方を中心に、最終的に映像編集・制作までできる人材を養成することを目標に講習会を企画しました。

全国にドローン学校ができて、操縦できる人は右肩上がりに増えていますが、いざ空撮をしようとすると、ドローンをどのように動かせば伝わる映像を撮影できるか、悩まれている方も多いと思います。

今回の養成講座は、ドローン撮影のテクニックを15パターンに分類し、その動きに合わせてドローンを操縦できるようになり、シーンに合わせた映像を撮影し、最終的には映像編集までできる人材を養成します。

空撮代行ドットコムは、テレビ局や映像制作会社の空撮を手がけたり、岡山県警と災害時・遭難者捜索時にドローンを活用する協定を締結している、株式会社ウェブおかやまのグループです。

「空撮を正しく安全に、もっと身近に」という理念に沿って、ドローンによるプロモーション空撮を強みにできるパイロットを養成していきます。

次回は、2月25日(日)の10:00〜、ワークショップとして勝田郡勝央町のスポットを撮影して映像編集までレクチャーします。

まだ、若干ですが席がございます。

その後のドローンカメラマン養成講座の日程は下記になります。

・4月21日(土)、22日(日)

・5月26日(土)、27日(日)

・6月23日(土)、24日(日)

宿泊をご希望の方は、茶畑の宿土里風に3,000円(税込)でご宿泊いただけます!
(寝袋ご持参の方は2,500円)
http://torikaze.jp/

ぜひ、お気軽にお問い合わせください(^^)

 

関連記事